先輩からのメッセージロゴ

 

自分の意思は曲げたくなかった

立崎 貴斗

NSN白山
東京ゲームデザイナー学院 ゲームクリエイター科

自分の意思は曲げたくなかった。だったら自立するしかないと思って、いろいろ手段を調べて、一番最初に見つけたのが日経の奨学制度。直感で「これだ!」と決めてしまったんだけど、結果オーライ。われながら、いい選択ができたと思っているんだ。

笑顔で体験談を話してくれて

髙橋 静香

NSN経堂
日本大学 商学部

どうしても大学で勉強したくて、高校の先生に相談したところ、新聞奨学生制度を教えてもらって。さらに、実際にやっている人が帰省したとき、話を聞かせてもらうことができたの。その先輩が自分の体験をものすごく楽しそうな笑顔で話してくれたのね。それで、私もやることに決めた。その先輩が日経だったので、私も迷わず日経に。

兄が他紙の奨学生で、父親から「お前も」と言われ

澁谷 薫

NSN要町
日本外国語専門学校 総合英語科

私は兄が他紙の新聞奨学生で、父親から「お前も」と言われちゃって。めちゃイヤだったんだけど、兄からも「いろいろなことが身につけられるから、やったほうがいい。やるんだったら、日経がいいぞ」とすすめられて。

高校の進路指導の先生に相談したんだ

川野 遼耶

NSN大田中央
日本工学院専門学校 声優・演劇科

高校の進路指導の先生に相談したんだ。すると新聞奨学生という制度があって、さらに「専門学校は想像以上に授業が厳しい。4週6休で集金もなく、勉強と両立しやすい」からと、すすめられたのが日経だったんだ。

日経育英奨学制度についてのご質問、お問い合わせはこちら

0120-00-5725

携帯・PHS OK受付時間 月曜日~土曜日9:30~17:30(日祝祭日・年末年始休業)

お問い合わせメールフォーム 説明会事前予約 資料請求 2日~3日でお届け!
PAGETOPPAGETOP